こんにちは

体力がない。
どんも、ヘロヘロかなちゅうです。

のんびりさせてもらってます。

さて薬師岳山頂に向かうのに随分と時間かかってしまいました。

おおらかなお父さんの言葉を信じ、かなちゅうたちは山頂を目指した。
1h弱で山頂に着くとのことだったので最後の踏ん張りですよ。
ただなんと言っても天候が良くない。
雨に降られることだけ避けられたらいいね。
急な登りは最初のみ。
これ、最初の方です。
あとはアップダウンはあるものの、心拍の乱れるほどの急登などはない。

偽山頂と言われるところも通過。
平坦ではないが登りが少ないために距離が長い。
この景色が見えたら、あとは全力で駆け登る。
14:33、薬師岳山頂に到着です。
ガスーーーー
でも、達成感でいっぱい。
景色も見えなくはない。
眺望は最高。
そして少しねばる
実際見るともっと美しかったのですが、写真でも美しさは伝わるはず。
粘ってよかった。
そして霧雨到来。
短い間でしたが、達成感と美しい雄大な景色をありがとう。
戻ります。
15:19下山完了で小屋に到着。
ギリギリセーフ。
雨降ってきました…
焦ったぜ。

バタバタとしたので、とにかく寝るための身支度を済ませ着替えをし友人爆睡。
かなちゅうはストレッチ2h。

「ごはんですよぉーーーー(´・Д・)」」

かなちゅう達は1番組のご飯隊♡
17:30ご飯です。
やくしって書いてある♡
ボリューム満点♡
で、山盛りご飯と味噌汁をつけるw
実は山小屋ご飯のデビューなのです♡
いつも素泊まりにしてるけど、ご飯、美味しいですね♡
箸が止まりません。

食後は外へ出てみたけど雨は止んだが雲が相変わらず。

でも美しい。

お食事の時に、お隣に座った新潟からいらしたおばちゃまたちと仲良くなり、それからご飯後も2h程立ち話をして盛り上がりました。

20:00にはもうみなさん寝ます。
かなちゅう達も支度して寝ます。
翌日は4:30発で下山予定です。