おはよございます٩( ᐛ )و

昨夜からノンストップで栃木イン。
どんも、やればできるかなちゅうです。
そして5hも睡眠時間確保したのに、一睡も出来なかったというのはいつものこと。

とにかく夜中の運転は腹が減る
自宅最寄りインター近くのリンガーハット(大好物)、ちゃんぽん麺2倍で男前な量。
かなちゅう、大食いです。

そして今回は那須へ。
蔵王まで行こうか悩んだ挙句、無理はよそうと那須まで。
6h運転して目的のPAでゴロゴロしてました。
黒磯PA。

とりあえず朝ご飯だけ確保するために昨夜スーパーでおにぎり買って来た
黒磯にはdailyがあった。
リンガーハットでお腹満タンの気持ちで買ったおにぎり。
今、全然食べたくない(´-`)
でももったいないので食べるけどね。

今日は那須岳登ったら、そのまま近くの旅館にこれまた一人で宿泊してリフレッシュします。

#女一人旅#旅#旅と言ってもすぐ帰る#
とか。
インスタやってへんけど…


会社の人に話した時は、

一人で!?
そんな遠くに!?
しかも旅館泊まるん?

て驚きの連呼だった。

ここは既に価値観の違いだね。
求めてはいないからいいんやけど。

最近は夏休みがとれる時期なのに、納期間近の対応で追われてた。
毎日、毎日、なるべく定時内でどれだけ出来るかでスピードアップしたり、残業ももちろんしたり、あまりに時間に追われ過ぎて休日も疲れが取れなかった。

自分が薬を飲まないと、眠たくても一睡も出来ない身体なのはもはや身体の異常で、とにかく自分を休ませたいと思った。

休みがあると、フットワーク軽くお出かけ出来るのもそろそろスローモードに変わって来て、身体の変化でもあるのかな?と思った。

身体を休ませてあげよう

この気持ちだけでした。

歳の近い知り合いが、仕事を制限して、家事の時間が増え、時間の使い方がわからない、暇だと言っていた。

かなちゅうも、昨日までは仕事に追われ、時間がないとずっと思っていた

仕事の時は、休みが欲しいと思い、
休みが多いともう休みはいらないから仕事したい動きたいと思う
晴れが続けば雨が降って欲しいと思い、雨が続けば早く晴れて欲しいと思う

どこに価値を置くのか

時間があるって、最高の贅沢だと既に感じてる。
仕事引退された方々とよく話すけど、毎日のんびりなんでもない時間こそ最高の幸せと言ってました。

そこにたどり着くまでに、時間がかかるんやなって思ったら、今はまだ一生懸命働いて、たまにちょこっと休む感じがかなちゅうには必要な事なのかも。

長くなりました。

夏休み1日目、とりあえず休みは那須岳のみになりますが楽しんで来ます。

メインは旅館での温泉とご飯だったりしてます♡

のんびり、ときに忙しく、中身のある刺激的な日々を٩( ᐛ )و