こんばんわ(´ω`)

食事制限して頑張った結果、体重増加。
どんも、横に成長がとまらないかなちゅうです。
困ったもんだ。

さて、続きです。
無事に三俣山荘に着き、チェックインしたらまずは布団を敷き翌日の支度ですね。
二段ベットの上。
これはスタッフさんの配慮。
寒いから底冷えでどうしても下は寒いそうです。
ありがたく二日間ここで寝かせてもらいます! そして三俣山荘は人がとても少ない。
ありがたいことに、隣は空いてます。
よって荷物に置いて色々支度可能!

かなちゅうの基本は、布団を敷き翌日着て出る服とヘッデンを枕元に置き、朝はカサカサという音を出さないようパッキングを完了させて就寝とします。

どこまでやるかは個人のモラル!
完了したら、ご友人にビール少しだけ分けてもらい、この日のお疲れ様会です。
ロビーもとても小さくてテーブル2つあるのに全員と会話できてしまうほど。
そしてめっちゃ寒いのにストーブ付けてくれず小屋は開きっぱなしで、みんな寒い寒いと口々に…
そのロビーからは槍ヶ岳が見えます。
とても天気が良く、素敵な景色を見ながら、ブルブル震えながらのビールです。

そしてみなさんはお食事へ。
なんと素泊まりは自分たちだけという。
そうだよな、こんな遠くまで出来れば軽量でご飯は頼むよな…
と思いつつ、家の在庫処分もあるのでリフィルを持ってきました!
このカップに問題があるのか、賞味期限1年切れてたリフィルに問題があったのか、はたまた自炊場がトイレの前だからか…
味がトイレの残り香の味する。

クソマズ(´・ω・)

ただ、ここは小屋です。
歯磨き粉の粉でさえ許されないのです。

食べられるものを、マズイまずくないで食べる食べないを決めるなんてどんなけセレブや。
不味くても生きてくには食べなかん。
そして、捨てるとかもっとあかん。


息止めて食べきりました_| ̄|○
そしてトイレの臭いするスープも息止めて飲み干しました。
お腹いっぱいです。
お口直しのデリシャスな空気を吸いに外へ。
月が綺麗に見えていた。
鷲羽岳に夕陽が。綺麗…

が、風強すぎて部屋へ。
ストーブは18:00過ぎにやっと付けてくれましたが温かいとはとても言えない環境でした。
19:00に就寝してました。
この日は不眠での登山だったので、おちるのもまた早かった…

翌朝は3:30起床4:00発で、水晶岳と鷲羽岳へのアタックでした。

続きはまた٩( ᐛ )و