おはようございます。

母にいつもこの時間は朝か?と言われるかなちゅうです。
かなちゅうはもう、朝だと思います。

昨日は久しぶりにクライミングジム、PLANET袋井店に遊びに行きました。
IMG_0103
開店と同時に20名ほどのお客さんが入る大人気店。
IMG_0092
以前来たのは秋やし、ホールドも変わってるなぁと、いつも通り撮影をしていると。。。
IMG_0091
おや?
IMG_0093
自然にフレームインしてきたのでトレーニングスペースデカイなぁと最初はスルーしてしまったけど、

「moonボードやんっ!!」


はじめまして、かなちゅうです。


moonBoard

ムーンボードとはイギリスの有名クライマーであるベン・ムーンが考案したトレーニングボードで、決まった規格幅の壁とホールドで課題が作られている。


アプリダウンロードして、登録したら何万とゆう課題が見れて、世界共通で課題が楽しめるのですよ。

IMG_0094

課題はLEDで光ってくれるのだが、写真にはおさまらず。
お店も混んでるし今日はトレーニング。
グレーディングはこんな感じ。
FullSizeRender
ヨーロッパとアメリカグレードで課題を選ぶのだ。
130度の傾斜でホールドもシンプルに小さい。


フィジカル!!!


ちなみに対義語はメンタル。

なんと課題は3Qから上しか選べないとゆう選ばれた者しか触れんやつやった。

この課題が面白かった。
FullSizeRender
お買い得かな?と触ってみたがまず傾斜130度。ゴールは飛べど、飛べど触れるが掴めずでした。
後ろに吹っ飛びまくってみました。

何万と課題があるので無限クライミングできる。
FullSizeRender
この課題がかなちゅうとムーンボードの距離を縮めてくれました。
やっと登れる課題に出会えました。
続く別の課題もまた。
FullSizeRender
わかるよ。
言いたいこと。

ほぼ同じルートやんって。
でも、スタートが違うだけでそれは全然違う課題になるものさ。
結局かなちゅうは、3Qクライマーとなった。
アメリカでは6a、ヨーロッパではV3、仮面ライダーでは
IMG_0104
となる。

外岩みたいに指皮持ってかれたー
ガバがあまりないし傾斜もキツイのでとにかく足が切れんようにせねば。
お陰で両足の指が攣って現在も頻繁に攣る。

フィジカルっ!!!

次は既存課題もっと触りたいなと思う、ムーンボードに取り憑かれた1日でした。