おはよございまぁす٩( ᐛ )و

春が一番好き。
どんも、秋も忘れてたかなちゅうです。

4月13日のこと。
よく晴れました。

朝からボクシング時代の友人と登山をする約束をしてたので6:00頃駅に迎えに行き、そのまま各務原の権現山へ向かう。
IMG_5352
朝が早いのは実に気持ちがいい。
早朝登山が大好きだっ♡
IMG_5354
平坦な道も多く途中はお喋りとまらない。
久々に会えたので色んな話や、お互い歳をとるにつれてのあちこちの不調の話をした。
こぉしておばぁちゃんになっていくのか…と実感…涙
IMG_5355
周りはすっかり近日の強風により桜は散っているのになぜかここはモリモリと満開。
FullSizeRender
IMG_5357
たまにしか会えないけど、久々に会えて登山が出来て。
それだけで、自分にもちゃんと友達がいるんだなって嬉しくなる。
FullSizeRender
10:00には家にいなきゃと言われたので早々に送り届けます。
そして、お昼から時間のあるかなちゅう。

これは意図的であり、合理的な予定の立て方。
続きまして後半戦は、仲良しyoshiさんと金華山登山(笑)

もともと事情も説明してあったのでいつでも出動出来るようにしてもらってたのでスムーズに迎えに来てもらい岐阜公園側からスタート。
いつもありがとうっ٩( ᐛ )و
IMG_5365
日中友好公園が最近綺麗に変わり、滝の流れが一層ましてた。
綺麗な公園になってた。

11:45頃スタート。
IMG_5367
瞑想から入り、馬の背へ。
いつもコースはyoshiさんにお任せ。
IMG_5368
なぜならこんな道でも、かなちゅうとyoshiさんはお喋りが止まらない。
どこを歩いてもお喋りが止まらない。
なぜだろう。
いつも話が途切れないし、たくさん色んなこと話したいのに一つ二つのネタで大盛り上がりして、結局久々に会えたところでほとんど近況報告ができないという(笑)
IMG_5370
ビュースポット。
快晴。
12:50頃山頂に到着しました!
IMG_5371
相変わらずかなちゅうの登場を待っててくれるメンバーがたくさんいていじり倒されてきました_(┐「ε:)_

うん、愛されてる。(笑)

団子食べてくるで!!とまずはいじられ一時脱却。
IMG_5373
あまりの暑さにドリンク持ってきてたのに炭酸飲みたいとか言ってセブンアップ買った。
結局お腹いっぱい過ぎて飲みきるのにめちゃ苦労した。
団子、相変わらず美味いぜ。
yoshiさんと来ると必ず食べる。
一人で来る時間はやってないことが多いから貴重なだんごだったりする。

山頂メンバーに挨拶して、瞑想から下山。
瞑想を下山に使うことがほとんどなくて、あれ?こんな道あったっけ?なんて話してたけど多分かなちゅう達は話に夢中でよく覚えてないという(o_o)
というより、下山は景色がまた違って見えるもんだね。
FullSizeRender
ツツジが綺麗に咲いた。
4月はツツジが楽しみ。
金華山は綺麗に咲くからこの季節の登山が好き。
IMG_5376
下山後はyoshiさんのポケモンに付き合いつつ岐阜公園を散策して14:02、下山完了です。
IMG_5378
楽しかったぁー。
また登山行ける時は一緒にいこうと約束して解散。
この日はそのあと友達とご飯の予定やったが急遽キャンセルされたので早々にその日の予定は終了〜。
そしたら不在連絡票が入ってて。
IMG_5381
熊野牛のしゃぶしゃぶ肉が懸賞で当たったぁ♡
お天気がいいだけで気分が良いのに、友達2人と登山して楽しんで、懸賞に当たるって幸せ畳み掛け過ぎやろー(´・Д・)」!!

もっと平均的に幸せな時間がこれば良いのにな。
でも感謝の一日でした。