こんにちわぁ(о´∀`о)

定期的な神経頭痛により通院のため有休取得。
どんも、執筆活動にもってこいのかなちゅうです。
無理せず書きましょう。

やっとGWの話が書けるぅぅーー(´;Д;`)
みなさんは10連休でしたか??
かなちゅうは、10連休でした。
母曰く「あんたの会社、休みしっかりしとるでいいよね」と企業カレンダーで働く母のボヤキを横目に今年のGWは青森までまたまた貧乏旅をしてまいりました。

前半、色々予定あったので5月1日の夕方16:15に岐阜を出発し、あらゆるDVDなどを見て、夜の富山のSAでブラックラーメン。
IMG_5541
すごい激混みで席がとれず、ご飯にも並べずとなるところを隙をついて椅子をゲットできた。
GWはみんな出かけるよね。
ご飯食べて、山形まで走り、また休み、やっと朝、9:30にはお目当ての「青森のっけ丼」で有名な市場へ到着しました。
IMG_5543
表も裏も同じ看板なので帰りにどちらから来たか分からなくなるので入り口だけしっかり確認しておいてくださいね。

IMG_5544
指定された場所で、チケットを購入します。
10枚と20枚と選べ、チケットの枚数と引き換えに好きなネタをご飯に乗せて行きます。
FullSizeRender
かなちゅうは10枚1300円のチケットにしましたが、充分でございます。
IMG_5548
ホタテがでかい。
赤身がとろける。
鯛もえんがわも甘い。
IMG_5549
でも、なにげに1番感動したのは焼きたて手作り卵焼き。
とろとろの厚焼き卵で味のバランスも絶妙。最高においしい朝ごはんとなりました。

初日の予定は、青森のっけ丼を食べた後、恐山菩提寺へ向かう。
同じ青森県内でも遠いので、休みながら行きます。
FullSizeRender
お天気は良かったものの、恐山に近づくにつれて雲行きが怪しくなり、雨が…
荷物の軽量化のため傘は持ってこなかった。
念のために持ってきた上下のレインを着て恐山を歩くこととなった…
おそるべしパワースポット。

恐山の記事は別でupします。
お楽しみに♪