こんにちは。

病院の診察待ちで執筆が進むが薬が強すぎてつまんないブログしか書けないことをお許し頂きたい。

どんも、冴えない執筆家のかなちゅうです。
温かい心で読んでください。

立山下山が早過ぎて、前から行ってみたかったまんだら遊苑へ行ってみた。
IMG_6881
いつみても駐車場はガラガラ。
IMG_6882
勇気を出して入るも、なぜ受付まで5分もかかるのだ。
IMG_6883
チケット購入するも、すでに入り口からすごい音とすごい匂いが。
IMG_6884
地獄をイメージした匂いだそうで、無香料派のかなちゅうは腹痛問題だ。
はっきり言おう。


渾沌とかいてカオス。

地獄から冥界へ、そして現在へを体験できる施設だそうだ。
IMG_6890
だが、これは美術館としか言えない。
IMG_6893
地獄とは。
など。
そして素足で雲を表現した場所を歩かされたり。
天界の音楽をイメージしたものの楽器を奏でさせられたり。
IMG_6896
とにかく、クスリとくる感じ。
IMG_6897
最後の現在に戻るトンネル。
表現の自由とはまさにここのこと。
IMG_6898
芸術感性のないかなちゅうにとって、カオスとしか思えない。
IMG_6901
そしてカモシカもいる。
飼っているみたいだが、何匹かいるがみんなガリガリ。
可愛そうとしか言いようがない。
そんな立山観光でした。

帰りは空腹につき、ブラックラーメン発祥と言われてる大喜へ。
IMG_6908
普通のブラックラーメンは醤油故障辛いので、たまごを付けるとまろやかになる。
すきやき風につけ麺のようにね。
IMG_6906
で、すっかり食欲旺盛になったかなちゅうは、ライスとたまごを注文し、卵かけご飯も堪能♡
IMG_6907
さらに、ひるがのSAでソフトクリーム食べてすっかり元気に。
IMG_6909
下山から身体の調子も良くなり、こんなに食べれるようになり、とりあえず良かったと実感したかなちゅうでした٩( ᐛ )و