こんばんわぁ

開けてびっくり年明け。
どんも、本年もよろしくお願いしますのかなちゅうです。

それは長らく日記を開けておりました。
剱岳も登り、その後もいくつか登山して、あげたいこともあるのに、両手を負傷しとても日記を書く力がありませんでした。

おまけに、原因不明の頭痛で通院の日々。
気づけば落ち着き始めた今は春を迎えようとしております。
気長に訪問して下さったみなさま、ありがとうございます。
もはや時系列無視で、記事upしてきます。

先週土曜に久々の登山へ。
かなちゅうの頭痛は、正月に行った頭痛外来でなんとなく見えてきたのですが、偏頭痛、緊張型頭痛、群発、の3つが同時併発しているそうで、現在はブロック注射、トリガー注射、痛み止め、偏頭痛の注射を2日に1回うってましたが、今年から3日空き、4日空き、今は2週間空けて打つくらい間隔が伸びてきました。
おかげで、あまり運動が出来ず、痛みがなくてもビビってしまい外に出ることができませんでした。
IMG_0403
そんな気晴らしに久々来たのが、海津市にある「石津御岳」
標高629m、なだらかな道で、メジャーは多度山へ抜ける縦走ルートですが、朝はのんびり寝てたので10:30登山駐車場に到着。
IMG_0404
最初登山口まで向かう急登。
ここが1番キツい急登です(笑)
IMG_0405
登山口。
この山では豚コレラに感染したイノシシが見つかったそうで、それで石灰がまいてあります。
IMG_0411
おっと、久々の登山でいきなり恐ろしいこと言わないでくれよ。
気を取り直して登っていくと。
IMG_0412
はい、やめてください熊避けフェンス。
熊が出没するみたいであちこちに看板有…
IMG_0413
ビビリ過ぎて、登山する気が落ちてきたけど帰るにも1hくらいかかるので、面倒な事が多く登山開始っ٩( ᐛ )و
IMG_0415
うーーん。
まぁ、いくしかないでしょう。
なだらかな道がずっと続くのでえらいことはありません。
IMG_0416
トレランの人がたくさんいて、同じ人を何度も見かけた。余程走りやすいのでしょう。
IMG_0445
久々顔出し。
しばらくみなさまにはご心配をおかけしました。こんなに笑えるようになりました。
金曜に注射打ったばかりですから、翌日登山は元気です。
展望台からの景色。
IMG_0418
景色がなく樹林帯の中でつまらないと聞いていた石津御岳。
だが、開けるところは低山の割にダイナミックな景色でのんびりとしててとてもいい感じです。
IMG_0419
息も上がらないほど、汗も金華山の方が何倍もかくほど、こちらの山はのんびり。
汗一つかきません。(うそ)
IMG_0421
程よく、心地いい汗がかけます。
IMG_0422
1h30minほどで山頂?三角点へ到着。
ここが最高点です。
IMG_0423
周りに景色はありませんが、これでいいのです。
IMG_0427
次は多度山まで縦走したいなぁと思った。朝早くからピストンで^_^
IMG_0431
風は強いけど暖かく、気持ちがいい登山ができました。
IMG_0435
IMG_0436
往復3hくらいのお手軽なハイキングでした❇︎
帰宅したら、不在届が。
IMG_0443
九州の鹿児島のキャンペーンの懸賞が当たり、鹿児島限定の焼酎が3本も送られてきた♡
しばらくお酒も飲めてないし、飲まなくなったからか飲む気もなくなり、いつか友達とBBQとかにでも持ってくかなって感じですね(笑)

その後、足の爪切ったら人生で初めて飛んだ爪が目に刺さった。
アイボン5回くらいしたけど、出ず、目を擦った時だろうかいつのまにか洗面台に落ちてた爪…

痛いことが続きますが、なんとかこんな感じでバタバタやっております。
また、遊びに来てください。

ありがとうございました^_^