ぐんも٩( 'ω' )و
毎年、この季節がやってきました!

胃腸風邪になる。

なぜかいつもこの時期に毎年、必ずやってくる儀式、胃腸風邪。
でも、今回は胃のムカつきと膨張感と食欲不振のみという胃のみの症状。
コロナをわかったようなひき方をしたかなちゅうです。



さて。
IMG_1437
見ての通り、一色に来ました。
一色と言えば、一色うなぎが超有名です。
この日はコロナも落ち着いて久々の晴天で、お出かけ日和でしたので、佐久島を目指して愛知の下の方へ来てみました。

適当に朝一とかで食べれたらいいやと思ってたが、西尾に入ると一色うなぎの看板ばかりで、つい並んでしまいました。
IMG_1438
12番目に並んだので早めに案内してもらえました。
佐久島行きのフェリーが11:30頃出るから、それまでに食べたいと旨を伝えてからどれだけの時間が経ったでしょう…
10:52、お料理提供していただきました。
FullSizeRender
でけーー。
ここからかなちゅうの早食いチャレンジがスタートします。
11:58、フードファイター並みのタイムで食事を片付け、デザートを呼んで11:05、1口アイスクリーム登場。
1口で済ませてお会計も済ませ、フェリー乗り場へダッシュ。
IMG_1442
すごい行列で定刻のフェリーに乗れず、臨時便の11:45のフェリーに乗りました。
人気なのはわかるけど、ゆっくり記事を振り返ってみると、かなちゅう、うな丼を6分で完食してますねぇ(笑)
味わえましたよ。一色うなぎって大味でもぎゅもぎゅしてて、地元のうなぎの方が好みということがわかりました。
歯応えがあり、顎の弱いかなちゅうは、うなぎで顔まわりシェイプアップした気がするよ。
IMG_1443
12:04、佐久島到着です。
人多過ぎて、レンタサイクルなくなってまう!と焦り、走ってレンタサイクルのあるお店へ向かった。
IMG_1503
愛ランド!!!!!!!
アイスクリームも売ってるよ♪
2h500円で自転車を借りて、いざっ!!
IMG_1451
うなぎやさんの待ち時間が長過ぎて、パンフレットで島の周り方を予習してきてるので、まずはお馴染みのお昼寝ボックスへ(*'ω'*)
IMG_1521
天気最高で、表側から撮りたかったけど、若者が映える写真とりたすぎてどかないっ!
はしごの位置をズラしたり、ポージング決め始めたり…
IMG_1452
待ったけど、一向に動きませんので裏から撮影しました…(;ω;)
今時の若い子は怖い…
IMG_1453
サクッと後にして、次はイーストハウス?あれ?ウエスト?
IMG_1479
この日は写真でみてもわかるくらいの強風。
オシャレボックスは貸し切り♡
なので、飛んでみた。
IMG_1475
いいジャンプ。
そしていい写真。
まず、高さがあってめっちゃ怖かったけどね…意外と幅も狭いので高いところ怖い人は、注意してね❇︎

次は秘密基地/アポロ。
IMG_1484
秘密基地ぽかった!
中からは海が見えて、きれいでした。

筒島弁財天へ向かう道。
竹島みたい。似たような感じのところが多いですね。
IMG_1485
願い事が叶う石があるみたい。
IMG_1489

IMG_1492
この後、散策中にネコ。
ネコ島の佐久島。
期待してたほどはいなかったけど、この子は子猫とセットでめちゃくちゃ可愛かった。
IMG_1498
てっぺんまできたみたいだが、道を間違えて王様のベンチやらにいけなかったが、特に興味がなかったのでそのまま下の方で散策継続❇︎
IMG_1500
お天気はカラッとしてるけど、水分を持ってくるの忘れたので喉カラカラ。
オレガノというお店で喉を潤します。
IMG_1501
かき氷♡
知覚過敏ですが、がんばります。
かなちゅうは、甘夏。
他に、うめ、もも、あじさいと、自分の常識の範囲外のジャンルしかなかった。
IMG_1502
お店も満席で、待ち時間も長くて、レンタサイクルの返却時間の兼ね合いから、またもや早食いをしなければならないこととなり…
IMG_1579
こゆことになりました(≧∀≦)
普段かき氷なんて食べないので、頭キンキンに痛いのがずっと続いて食べきれませんでした_| ̄|○

愛ランドにレンタサイクルを返却し、14:57頃のフェリーを待つ。
IMG_1504
高速船かっとばし、荒波に揺られ無事フェリーのりば到着です。

一度は行ってみたかった佐久島。
お天気が良いと、激混みになる、激アツな場所だとわかりました。
もっとネコちゃんに会いたかったな♪
IMG_1448