こんばんわ。
IMG_1335
どんも、ポケモンマスターになりたかった、かなちゅうです。
御殿場アウトレットのポケモンショップへとうとう行けました。
嬉しい…

目的は、最近温泉入ってないなぁー。
どっか、いいお湯の温泉、ないかなぁと思ってかなちゅうの旅の行きたいリストを整理するとまだ大涌谷へ行ってないことが明らかに。

こんなに旅してるのにまだメジャー所を行ってなかったとは…と、コロナが落ち着いてた時に行ってみたのです。
天山湯治郷

IMG_1337
御殿場アウトレットで夕方まで遊んでいたので、目的の温泉へは1時間弱。
それでも真っ暗。
入り口入ったら券売機にてチケット購入
IMG_1338
対象がボケてもた。
1300円で入場。
少々高いかな?と思ったがこの後、1300円は安すぎるくらいと感じる程の感動が続く。
IMG_1339
受付で券を出して説明を受ける。
コロナコロナ言うからSAも飲食が短縮営業してるところばかりで、ここでご飯が食べれるか心配だったがお食事処はやってた。
IMG_1394
導線が素晴らしくて、説明出来ないが、なるほどと思う作りでした。
IMG_1341
かなちゅうさ鯵のたたきご飯を注文。
そんなに待たずに新鮮な鯵登場。
IMG_1345
捌いたばかりかしら?
めちゃくちゃ美味しかった。
かなちゅうは
「こんなに美味しい食べ物、生まれて初めて」
という、雛形のような表現が大嫌いだ。
テレビ見てて、アイドルやそんなに面白くない芸人のそのコメントでチャンネル変えるくらい。
IMG_1346
言わせてもらおう。

「こんな美味しい鯵食べたの、生まれて初めて…❇︎」

IMG_1393
この嬉しそうな顔…
伝わるでしょうか。

お腹も満たされ、なんなら美味しすぎて食欲増進ってくらい美味しいお食事を頂けました。
そのままお風呂へ行きます。
IMG_1396
雰囲気よ。
空気から最高。
とても涼しい。
IMG_1398
温泉も、ものすごい良かった。
たくさんあったし、源泉かけ流れてたし、熱湯もぬる湯も炭酸泉も色々あってまたそのお風呂の導線もすばらしくぐるぐる周れるシステムで、素晴らしかった…
FullSizeRender
風呂上がりは、寝転び処があり、一人一人シートがあり、そこで寝ていられる。
目の前は川が流れていて、窓が開けてあり涼しい風の中、静かに過ごせる。
あまりに快適すぎて寝てる人多数。
そしてあまりに涼しすぎて、かなちゅうはもう一度温まりに温泉へ♡
閉店の23:00までは何度も休んでは、お風呂に入りを繰り返せ、さらには本もたくさんある休憩所もあり大人がゆっくりくつろげる空間がすごいいっぱいあって良かった…♡

ギリギリまでいて、後ろ髪引かれつつ閉店間際、お店を後にします。
翌日は大涌谷に行きたいので、箱根ビジターセンターのPで車中泊…が、車が横転するかもと思うくらいの強風と雨…
早朝に目を覚まし、雨のヒドさに撤退。
IMG_1350
警報級やと思ったら警報出てた。
風速も20mと出てた。
大涌谷、行けんかったけど、天災にはかないません。帰りに三島スカイウォークも行きたかったが、吊り橋なので危険でしょう。
やめておきました。
撤退する勇気('ω')b
IMG_1363
帰りはSAでガンダムみたり、わさび買ったりしてなんとなく満喫して昼過ぎには岐阜へ戻った。
IMG_1368
ワサビも茎漬けにして食べた。
そしたらアレルギーか、吐き気とムカつきにあい、食べられず両親へプレゼント。
思いやりが大切です。
IMG_1369
これは500円もしたポテチ。
さぞ美味いやろと思ったが、某ca…と同じ味がした。芋感も、自分で作った方があって美味しかった。
なんでも商売ですな。

大涌谷、行きたかった。
箱根駅伝のミュージアムも行きたかった。
三島スカイウォークも行きたかった。
未練だけ残して帰宅したので、必ずリベンジ。

あいるびーばっく、します。