はじめまして、かなちゅうです

山と岩と温泉が大好きなかなちゅう。 そんな大好きなコトをたくさん書き綴っていきます。 人生は1回きり。 後悔しないよぉに、happyでspecialな日々を…

登山

鹿島槍ヶ岳を歩く

こんばんわぁ

めっきり寒くなりましたね。
どんも、体調不良のかなちゅうです。もぉ若くないと実感を毎日しております。

10月1日~2日で、ソロ登山で鹿島槍ヶ岳へ行ってきました。もちろん小屋泊になっております。

山はすっかり紅葉が見ごろです。
現在は上の方にありました。

IMG_9222
山小屋は、250人収容を90人収容に縮小し、営業してくださいました。
ウイルス問題、たくさんありますが、小屋の方々がずっとピカピカにお掃除してくださってるイメージです。
動画にまとめましたので、ぜひ見てください。

下呂市 白草山登山動画

こんばんわぁ。

最近は、パン作りを再開しました。
身体は1つなのに、一度に5~8個作るパン。
冷凍して、ゆっくり食べてます。

季節が代わり、すっかり秋めいてきました。
これから紅葉が素敵な山へと変わっていきますね。

今年は、週末にお天気が悪くなる気がしています。
体調はいかがでしょうか。

私は、とても調子が悪いですが、頑張っていきます。


岐阜県下呂市にある、白草山へ登山してきました。

かなちゅうと歩く西穂高岳

こんばんわぁ

最近は、雨ばかり続いていますね。
登山へも行けず、またちょっと仕事や、いろんな事で悩みが尽きなくて無気力状態になってたことから、動画編集や、更新が遅れました。
まだ前向きに進めないのですが、少しずつ自分を休ませていけたらなぁと思っています。

8月末に、また西穂高へ行ってきました。
その時の動画を編集しました。
今回は、いつもと違い、自分中心に撮影してもらった動画です。私がなんとメインなのです。嬉しいですね。
よかったらみてくださいね。

8.11西穂高岳再会リベンジ登山

こんばんわぁ!

山の日、去年西穂高岳で出会った関西山ガール二人と再会のリベンジ登山をしてきました。
去年は一緒に山頂を踏むことが出来なくて、悲しかったけど、今年は一緒に西穂高岳へアタックすることが出来ました。
山の紹介動画ではありませんが、良かったら見て頂けると幸いです。

焼岳登山動画

こんばんわぁ!

8/7に、焼岳へ行ってきました。
3月に焼岳の噴火警戒レベルが2となり、一時は今季、焼岳は登山が出来ないかと思われましたが、7月に警戒レベルが1へと引き下げとなり、行く事が出来ました。
その時の動画となります。
今回は紹介動画ではなく、ただ、歩いてみた動画となっておりますので気楽に見てくださいね。

記事検索
プロフィール

かなちゅう

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ