はじめまして、かなちゅうです

山と岩と温泉が大好きなかなちゅう。 そんな大好きなコトをたくさん書き綴っていきます。 人生は1回きり。 後悔しないよぉに、happyでspecialな日々を…

エンクラ豊田とサウンズグッド

おはようございます٩( 'ω' )و

寒い。
毎日寒いよね。

どんも、冬の口ぐせ。
季節限定のかなちゅうです。

小鯨を落とし、気持ちが抜け切った翌日。
友人とエンクラ予定で豊田、大田下部へ。

友人の小鯨のスポットをしました。

そのあとは日当たり良好パックマン。
そしてエリア移動で、初、サウンズグッドを探しに…

トポ通りに行ったけど難しいね。

少し迷ったけど、なんとかついて三角岩?のaのラインを登った。
2016-12-11-13-44-07

たまたま知り合いのグループが先にサウンズグッドにいた。
2016-12-11-13-45-25

マットいっぱい。
かなちゅうはスタートだけ触ってみた。

知り合いグループさん。
やってしまいました。
2016-12-11-14-05-58

かなちゅう未知の世界、3手目辺りですか?
2016-12-11-14-05-52

左手です。
2016-12-11-14-05-41

取れてしまいました。

グレード的には問題無さそうですが、トポなど管理している方々に連絡してあります。

待って。

私ではないっ!!!

ただ、思っていたのと違うとか、前触った感じと違うと思われた方。

日曜昼以降から左手が欠けてます。

という、拡散になります。
よろしくお願いします。


この日は結局aを1本で帰ったかなちゅうでした('ω')

豊田念願の小鯨(e)の倒し方

こんばんはぁ('ω')

すっかり冷え込み、かなちゅうの暴飲暴食が始まりました。

どんも、間も無く冬眠のかなちゅうです。

そうはさせん!と岩シーズン♪
2016-12-10-08-55-28

先週に引き続き、小鯨(e)を倒しに来ました。
8:30と少し遅めの到着。
かなちゅうは週末になると、PPAPならぬ、OPPになりあらゆるSA.PAに立ち寄る。

そんなことはさておき。

先週のいい感じの動きを覚えているか試し打ちをした。
足は上がるけどやはり右カチが落ちてくる。
2016-12-10-09-46-11

薄いしなんかぬめる。
コンデションは前夜雨降ったのであまり良くないが小鯨はいつもパリッとしている。

フレッシュマン!!

前回の足の位置ではどちらの手も出せない。
2016-12-04-21-00-28

↑これね。
なのでみんなと同じとこへ足を運んでみた。
2016-12-10-10-58-28

二度ほど落ちましたがここが一番いいのかな。
あまりうちすぎると、翌日もご友人とセッションのありがたきお約束。
潰れるわけにはいきません。
5トライ目。
2016-12-10-10-57-59

最初の位置にやはりのせるくせ。
2016-12-10-10-58-20

と、思ったらすぐに動画で見まくった時に皆様方が乗せていたとこまで上げて
2016-12-10-10-58-28

だがそこは身体の硬いかなちゅうには狭すぎるとやっぱりみんなと同じとこへ足が動いた(笑)

臨機応変٩( 'ω' )و
2016-12-10-10-59-04

左足ゆっくり解除してスメアでゆっくり右足に乗り切る。
2016-12-10-10-59-14

リップはたきは、ミスったけど指三本で耐えてRe:タッチ♡
2016-12-10-10-59-25

あとは一気にプッシュ!
2016-12-10-10-59-31

小鯨(e)をゲットできました。
2016-12-10-09-46-04

このリップには何度遊ばれたことか。
2016-12-10-09-38-52

必死が伝わるぜ。
これでこそ、かなちゅう。
かなちゅうのいいところ:粘り強すぎること

身体も割と覚えてて5トライで5年かけてやっと落とすことができました!
段級で言えば1D(初段)です。

えっへん!
初段クライマーになりました!♡
2016-12-10-11-41-30

しかし相変わらず、初心忘れるべからず。
と、言うことで本日もカップヌードル。

次は岩jamエリア
2016-12-10-10-35-43

ゴーストザッパー(f)見学に٩( 'ω' )و

しばらくしたら帰りましたが…

小鯨(e)の倒し方。
それは、粘り続けること。
だと感じたかなちゅうでした。

豊田 こくじらに手応えの週末

こんばんわ٩( 'ω' )و

やる気が起きるまでのやる気をください。
どんも、お疲れかなちゅうです。
気持ちだけはあります!

さて、日曜に豊田の岩場へ遊びに行ってきました♪
久々に友人とセッションで楽しみだけど、膝が痛過ぎて心配だった。

朝7:30に大田駐車場集合で、お互い狙っているこくじら(e)へ。
2016-12-04-08-07-56

その前に渡り鳥ロックのaラインでupして取り付く。
セッションは実に一年ぶり。
この課題は3手目とその足上げまでしかできてない、いや、できる気がしない課題だ。
2016-12-04-08-24-45

でも面白くてつい触ってしまうんですよね。
右手ギャスの左手ひっぱりながらスタート。
2016-12-04-08-25-04

ここまでは出来るけど、身体がいつも上がらなかった。
だけどこの日は一発目から身体が浮いた。
2016-12-04-21-00-28

みんなとはムーブ違うけど確実に上に上がった。
そしてリップはたきを4回した。
2016-12-04-21-00-42

可能性が見えてきました。
今まではできない前提で触っていたけど、なんだかこれはいけそうだぞ。
もし落とせたら初段クライマーになれる!

夢中で2hうったけど、結局リップで落ちてを繰り返し敗退。
出し切りました。
2016-12-04-11-12-03

次は、岩jamエリアへ行き、ゴーストザッパーを触りたい仲間について行き、かなちゅうはじゃがりこを食べ尽くす。

何にもやる気起きないーーー
2016-12-04-11-43-14

東屋でラーメン食べたらもっとやる気なくなったーー_(:3」z)_
ハイヅリ(f)、桜餅(e)を登る仲間を見守り、13:00には駐車場へもどる。
2016-12-04-12-50-47

眠気もひどく、かなり出し切ったようだ。
帰宅しても何もできず、お風呂に浸かりストレッチを入念ににし、翌朝体は筋肉痛でバキバキだww

今週末も豊田へ行く。
身体よ、間に合っておくれ。

ちこっとだけやる気が出たかなちゅうでした。

豊田 デルタ(d)完登

こんにちわ(°▽°)

23日の祝日は、勤労感謝の日。
自分へ勤労感謝。
どんも、自分へのご褒美まるけのかなちゅうです。

お天気が曇り予報だったけど雨ではないので久々に豊田へ向かった。
寒くて最近はなかなか起きられない。
気持ちも乗らなかったが、暖かくてカラッとしていた。

大田城趾Pへ行き、まずは豊田の紅葉確認にパックマンの岩の上へ。
2016-11-23-08-53-36

足助が近いので香嵐渓の気分で。
進んでいます。
キレイでした。
2016-11-23-08-53-43

最初は突き当たり岩でアップ。
a.bでアップするも、bは相変わらず楽しく難しい課題でした。
2016-11-23-09-20-30

そして、向かうはパーマン(c)。
何年も宿題です。
パーミングと、抜けあたりの手が全く見つからず、終いにはスタートから2.3手さえも掴めないくらいパーマンがよくわからない時もあった。
2016-11-23-09-33-19

でもこの日は体調がとてもよかった。
気候も大変よく、フリクションもよかった。

なんども落ちましたが、今年の最高点まで到達しました!
2016-11-23-09-58-13

びっくり。
この地点に来たのは4年ぶりくらいだ。


だが、パンプが厳しいので諦めて本題のデルタへ向かう。
2016-11-23-11-14-47

ここへくるのも何回目だろう。
2016-11-23-10-21-56

デルタのグレードはdなので1〜2Qとなる。
豊田はまだ1つしかdを落としていない。
2016-11-23-10-21-59

クロススタートして2手目に薄いカチ。
2016-11-23-10-24-15

スタートにヒールかけたら真上のカチをとりにいき、左の薄カチプラスパーミングでゆっくり上に上がる。
2016-11-23-10-51-41

ここでバランスを崩し、毎度地面へワープ。
これを2年繰り返すという。
2hも打って、諦めて少し休憩。
体が冷えてきたので、トライしてみる。
2016-11-23-10-59-41

すると右手のパーミングが止まった。
右手パーミングをもう一段階さぐり。
2016-11-25-08-01-40
2016-11-25-08-01-47

3手目のカチに足を乗り込んで…
2016-11-25-08-01-55

マントル決まった時の感動。
まだ登り切る前からの笑い。
全て込み上げてきた。
2016-11-25-08-02-08

2年越し、デルタd完登です!

真面目に書きすぎました!
でも、とっても嬉しかった!

感動で涙が…
男泣きっす。

おっと、おとめ。

とにかく、dグレードへ返り咲き!!

翌日も仕事なので早めに帰宅してゆっくり体をストレッチしました。

諦めなければ夢は叶う。

久々熱き、瓢ボルダー

おはよございます(。・ω・。)

怒涛の一週間を過ごし、また怒涛の一週間が始まる予感。

どんも、嵐を起こして全てを壊すのかなちゅうです。

さて、金曜の夜は最近大好きな残業をして、もぉ土曜の朝なんて早起きできないとボヤいた。

3:45起床。
フクベへボルダー行くってばよ。
2016-10-22-06-54-15

6:50、誰がこの姿を想像出来たでしょう。
わたくしも同感です。

いやー、目覚め悪かったがここまでたどり着けるとはさすが岐阜→フクベのアクセスの良さ!

目覚めの一発にトラプターもってくあんぽんたん。
2016-10-22-06-55-42

違うんだ。
触ってみたかった過ぎて来てまっただけなんだ。
2016-10-22-07-22-17

面白そうやなぁーってずっと思ってていざ触ったら、そら初段ですわ!
1手目とってランジするために沈んだら最後、上がって来れません。
2016-10-22-07-22-24


みんなぁー

聞いてー

この人、月1クライマーなのにこんなの触ろうとしてるー(´・Д・)」

それでも1h程ねばって、絶対無理!の4文字で解決!
この課題は、
「素材は十分に集まってるのに解けない未解決ミステリー小説」
と、いうイメージだ。

元気なうちに次は「朽木」!

身の程を知らないかなちゅうは、面白さだけで落とすつもりなんてサラサラない感じだ。
2016-10-22-07-53-53

さ、触らせてください♡
2016-10-22-07-59-39

1手目取れてご機嫌。
そのあともねばった。
なんどもムーブ起こしてねばった。
あれこれ考えて、ありとあらゆるホールド使ってみた。
たどり着いた先に見えたのは、やっぱり初段!!
2016-10-22-08-05-44

この右足から右上を取りに行く時に、左手のロックが華奢なレディには大胸筋ブチブチになる!!
これは危険。
なので、飛んでみる。
2016-10-22-08-22-07

4足歩行が2足歩行に進化するように、かなちゅうも穴に届かない10センチから届くようになった。
2016-10-22-09-50-38

だが、その先が止まらなーい!
左手のカチ指と、ロック筋が震え出してもぉ出来ませんとアピールしてきた。
結局3手目を取りに行く前に力尽きて終了さ。
2016-10-22-09-31-58

アイシングだけしっかりして、指の悲鳴を沈めてきた。
朽木だけで2h1人で打ち込んだ。
これは、とってもすごいこと。
諦める事が得意なかなちゅうにしては、きっと面白かったんだと思う。
また打ちに来たい課題だった。

ぐったりのかなちゅう、ランチをしに最下流エリアへ潜入。
2016-10-22-10-37-27

女子力の高さをアピールしたくてカナヘイのトートを手に持って歩いていたが、朝10:00、誰にもすれ違いませんでした。
2016-10-22-10-34-11

ご飯食べたらとりあえず「瞑想」まで歩いた。
暑い…
2016-10-22-11-03-53

で、瞑想を触ってみる。
が、スタートの1手目がどぉやっても指に刺さる。
2016-10-22-11-19-17

そして滑る本日のコンディション!
2016-10-22-11-19-20


出た!
諦める技!
って感じで隣の、城塞ランジ3Qを3回目のトライ。
2016-10-22-11-54-56

やっぱり得意系は違うね。
達成感のみ!

て事で、最後はトリケラトプスを探しに行ってみた。
2016-10-22-12-09-53

み、見たかっただけっす。

13:00に撤退して、子宝の湯へ行き、ゆっくり温泉に浸かりました♪
久々のボルダーで熱くなりました。
また岩熱が高まるといいなって思いました♡
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ