はじめまして、かなちゅうです

山と岩と温泉が大好きなかなちゅう。 そんな大好きなコトをたくさん書き綴っていきます。 人生は1回きり。 後悔しないよぉに、happyでspecialな日々を…

おとめ

自分の弱さと向き不向き

こんばんわ。

早退かなちゅうです。
のんびり家で過ごさせていただきました。

時系列がバラバラになりましたが、土曜に久々にぼるだー本舗へ行ってきました。
その前に、前日P.S純金でやってた名古屋の浄心にある「招福軒」へラーメン食べに行ってきた。
朝8:30からやってるラーメン専門店。
席は9席、8:35には満席な上に待ちまで出る状態。
すごいぞ。
テレビではこのお店の湯ギリが丁寧すぎるとして紹介されましたが、確かにずっと湯切りしてました。
ラーメンは昔ながらの醤油に魚介豚骨が遠くにあってすがきやの醤油と塩が強い感じ。
美味しかったです。
メニューにより異なりますがこれは「松」でチャーシュー多しで800円。
麺が美味しかったです(・ω・)

そのままぼるだー本舗へは30分もかからないという近さ。
OPENから入りました。
いつも月1回、マンスリー課題を落としに来るのだが、先月はテクニック辛かったが今月はパワー辛かった。
握りこまなきゃいけないことが多く、パワー無いかなちゅうには全く歯が立たず終いには握りすぎて手のひらから腕全て攣ってしまうハメに…
さすがのパワー課題に店長にも相談したけど、先月より全然甘めって言われた。

ぼるだー本舗の皆さんって、すっごい握れる人が多いなっていつも思ってる。

かなちゅうの愚痴を聞いてくれて、そのあとでかなちゅうの手こずってる課題を登ってもらったけど、確かにパワー課題だねって言ってくれる。

パワーがないからこそ、パワー課題に敏感で。
かなちゅうは毎月なんとか必死で7本落として景品のビールをゲットしてくるのだが初めて、ゲット出来なかった。

悔しかった。
涙出た。
悔しいからリードにした。
リードに変えて思った。

もう手を挙げることすらできない程のパンプ。
そしてクリップの手こずり…

いつもはこんなことにならないから、ボルダーで相当パワーを使った。

更に悔しかった。

情けなかった。

調子が悪いだけじゃないかなって言われたけど、パワーは元々無いからただ単に今月の課題との相性が悪かったと思う。

12月中に行けたらもう一度行って、マンスリー7つ落としてきたいです。

負けず嫌いかなちゅうでした。

夢の吊り橋寸又峡

こんにちは。

急に冷え込みました。
どんも、発熱しないかなちゅうです。
寒い。

さてさて、道の駅で朝起きたら早々に寸又峡へ向かいます。

ここはフォトジェニックな場所らしく、インスタ映えというイマドキ女子に大人気なところとリサーチ済み。

とゆうことで計算した結果6:30に到着するようにした。
_
1番近いPに停めれたぁ٩( ᐛ )و

けどすごい人やぁーーーww

ま、のんびり歩いて行きましょう。
早々にひとりの男性が後ろから走って抜かされた。


「おはようございます!」

「おはようございます!まだ先1.4キロあるからね!」

なるほど。
単純に歩けば30分くらいかかるが、1.4キロなら現役のタイムからしてもまともに走ったら5分…
「そうゆうことですね!」
と叫ぶと、お父さんは振り返り手を振って前を走って行かれた。


行かねば(*'ω'*)

かなちゅうも走り始めた。
走ったり歩いたり。
最後に急な階段を下ったら、吊り橋に到着です。

なんと10分。お父さんの言葉に知恵を頂けました。

そして、ちっとも動かない真ん中にいるインスタ女子達…
しばらく待っても後ろが詰まるだけなので、歩くと当然揺れる。

そうすると、嫌な顔をするインスタ女子。
「揺れたら写真撮れないじゃない」的な顔で動かない。
そして、近くに行っても避けない。

なのでこちらが避ける。
そしてまた撮影会が始まる。
後ろからついてきた男性もイライラしてた。

が、どかない。

今後の日本が心配だ。
映らないようにするには、関係ないとこの写真を撮るしかない。
困った。

吊り橋の店員は10名まで。
そして本来は吊り橋は往復禁止なのだがこの日はその道が崩落により橋をピストンせざるを得なかった。

ラッキー♪
先日、山ではステキな紅葉の始まりを見たので紅葉と吊り橋なんていいなぁと思って来たが、下界はまだだった。
だが、とても素敵な景色でした。
揺れも少なく、安心して歩ける吊り橋です。
カップルや、ドキドキを忘れた方、吊り橋効果は絶大だと聞いてます。
ぜひ、大切な方とお越しください٩( 'ω' )و

早いもので7:30にはPに帰ってきました。
お風呂がやってるところもあるのですがさすがに早すぎるなぁ。
先日、この店、アド街ック天国に出てました。

そして帰路に着いた時、さすが大井川鉄道。
彼らがとまってました。
今はトーマスフェアの期間だったので朝からすごい家族連れで賑わってました。

肝心の主人公に会えず残念でしたが、リアルにいると見てた自分は嬉しいもんですね。

最後に、静岡といえば「さわやか」

30分前から並び2番手で入店。
後ろはものすごい人数が並んでいた。
「赤身あってもよろしいですか?」

「はいお願いします」
中はほとんど生肉だった。
肉肉していて、肉好きにはたまらないのかもしれない。
が、かなちゅうはこれほど赤いのかと…
も少し焼きたかったw
ひき肉って、生やと、ネロネロしてて口触りが_| ̄|○
※個人の感想です


素敵な静岡旅ができました٩( ᐛ )و
またこんなのんびりしたたびに出たいと思う、かなちゅうでした♪

大丸温泉旅館

こんばんは。

旅館のチェックインまで時間があるので、殺生石へと向かう。
この地には「九尾の狐」伝説がある。
まんが「うしおととら」もこの話が関連しているらしい。
先程の那須岳からも行けるけど、距離があるので下からココだけ回ることをオススメします。
各場所に色々説明が書かれていてとても面白かった。
古人は、この場所で人や動物が死亡することを、石に宿る霊の仕業と考え、石を特定して「殺生石」と名付けた。
さらには、その石に、全身を金色の毛で覆い9本の尾をもつという「白面金毛九尾の狐」の物語を添加したことにより、殺生石は、恐怖の石として世に広く伝播するところとなった。
今、うしおととらを半分くらい見たけど今一生懸命白面の者との戦いの最中です。
少しだけでいいから勉強をして行くと、旅って何倍も楽しくなるよね。
温泉神社にそのまま向かいます。
殺生石の駐車場にとめたまま行けますよ。 かなちゅうの全身の痛みが取れますように。

最近はどこへ行ってもこの願い一つ。

もう一度殺生石に戻ります。
散歩していい時間になりましたので、いよいよ大丸温泉旅館へ向かいます。

那須岳の駐車場からとても近いところです。
一度は行って見たかった「日本秘湯を守る会」のお宿ですね。
14:00ぴったりにチェックイン。
受付をすませると嬉しいサービス。
水まんじゅうとお茶でおもてなし。
最高ですね。
夕飯までにお腹減らさないと…

そして部屋へ案内してくださった方。

電話予約するときに、突然明日泊まりたいからと電話入れて、今からそちらへ向かいますのでと言ったら、
岐阜から車で女性一人!?しかも那須岳に登る!?
と、とても心配してくださった優しいスタッフさんが接客してくださいました。
落ち着いたお部屋。
とても素敵。
お食事が18:00からとのこと。
みなさんどぉすごされるか聞いたら散歩と言ってた。
散歩今してきたので、お風呂に行くことにした。
地図まで持ってきてくださった。
優しい。
そしてお風呂へとりあえず行ってみると早速お友達が出来た。

70歳越えたというおばあちゃん。
話しかけてくれた。
そしてそのお友達も合流し一緒に混浴へ行ってみたり、露天風呂回ったりですっかりのぼせてしまいました。

楽しくいろんなお話を聞かせて頂きました。
おばあちゃんが、言ってくれた

「旅は道連れだろ」

かなちゅうは1人で来たけど、みんな巻き込んで楽しく過ごせばいいんだよ。
それであたしらも幸せなんだよって。

お風呂で泣きそうになったよ。

素敵な出会い。

この旅に本当に感謝。

お風呂上がって晩御飯まで少しだけでお昼寝します。

心がすでに満たされまくっている夕方でした。

それぞれの価値観

おはよございます٩( ᐛ )و

昨夜からノンストップで栃木イン。
どんも、やればできるかなちゅうです。
そして5hも睡眠時間確保したのに、一睡も出来なかったというのはいつものこと。

とにかく夜中の運転は腹が減る
自宅最寄りインター近くのリンガーハット(大好物)、ちゃんぽん麺2倍で男前な量。
かなちゅう、大食いです。

そして今回は那須へ。
蔵王まで行こうか悩んだ挙句、無理はよそうと那須まで。
6h運転して目的のPAでゴロゴロしてました。
黒磯PA。

とりあえず朝ご飯だけ確保するために昨夜スーパーでおにぎり買って来た
黒磯にはdailyがあった。
リンガーハットでお腹満タンの気持ちで買ったおにぎり。
今、全然食べたくない(´-`)
でももったいないので食べるけどね。

今日は那須岳登ったら、そのまま近くの旅館にこれまた一人で宿泊してリフレッシュします。

#女一人旅#旅#旅と言ってもすぐ帰る#
とか。
インスタやってへんけど…


会社の人に話した時は、

一人で!?
そんな遠くに!?
しかも旅館泊まるん?

て驚きの連呼だった。

ここは既に価値観の違いだね。
求めてはいないからいいんやけど。

最近は夏休みがとれる時期なのに、納期間近の対応で追われてた。
毎日、毎日、なるべく定時内でどれだけ出来るかでスピードアップしたり、残業ももちろんしたり、あまりに時間に追われ過ぎて休日も疲れが取れなかった。

自分が薬を飲まないと、眠たくても一睡も出来ない身体なのはもはや身体の異常で、とにかく自分を休ませたいと思った。

休みがあると、フットワーク軽くお出かけ出来るのもそろそろスローモードに変わって来て、身体の変化でもあるのかな?と思った。

身体を休ませてあげよう

この気持ちだけでした。

歳の近い知り合いが、仕事を制限して、家事の時間が増え、時間の使い方がわからない、暇だと言っていた。

かなちゅうも、昨日までは仕事に追われ、時間がないとずっと思っていた

仕事の時は、休みが欲しいと思い、
休みが多いともう休みはいらないから仕事したい動きたいと思う
晴れが続けば雨が降って欲しいと思い、雨が続けば早く晴れて欲しいと思う

どこに価値を置くのか

時間があるって、最高の贅沢だと既に感じてる。
仕事引退された方々とよく話すけど、毎日のんびりなんでもない時間こそ最高の幸せと言ってました。

そこにたどり着くまでに、時間がかかるんやなって思ったら、今はまだ一生懸命働いて、たまにちょこっと休む感じがかなちゅうには必要な事なのかも。

長くなりました。

夏休み1日目、とりあえず休みは那須岳のみになりますが楽しんで来ます。

メインは旅館での温泉とご飯だったりしてます♡

のんびり、ときに忙しく、中身のある刺激的な日々を٩( ᐛ )و

クライミングジム モンテ

こんばんわ٩( 'ω' )و

東京喰種見ました。
pm20:00〜am4:30までノンストップ。
どんも、寝不足かなちゅうです。
眠れない特性を生かしてみました。

さて、引きこもってばかりもいられヌ。

三重県いなべ市にこの度Openしたクライミングジムへ行ってきました。
Openして数日後に行ってきました。
お知り合いが働いているので、激励もかねて。
新しい木の匂いがいいですね。
壁はツルツルでスメアがきかない。
キレイな受付。
店員さんが声かけてくれてセッションしてくれました。
スタッフさんたくさんいます!
奥の壁は高くてちょっと怖いけど、行かなければ良いので。
グレードはピンクテープから赤テープが突然難しくなる。
セットも知り合いがやってるので、なんだかとても親近感の湧くお店。

値段が高くて、キッチリした価格にプラス税なので小銭たくさん必要なのが気になるけど…

また遊びに行きます♪

ありがとございました。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ