はじめまして、かなちゅうです

山と岩と温泉が大好きなかなちゅう。 そんな大好きなコトをたくさん書き綴っていきます。 人生は1回きり。 後悔しないよぉに、happyでspecialな日々を…

おとめ

パン屋さん 福パン工房窯

おはよございます(。・ω・。)

異常気象。
どんも、早速夏山が心配なかなちゅうです。
早く雪溶けてほしいなぁ。

先日、三重県菰野町に美味しいパン屋さんを発見しました。
とゆうより、教えて頂きました。
「窯」
アクアイグニスのカレーパンを褒めたら、こちらをお勧めいただいた。

お店は小さくて、人が横にしか並べない
でも人は続々と入って行き、みなさんカレーパンを注文されるので5分待つことになった。
数もそんなに多くはないけど、小さなメニューが多いのでちょっとした時に…なんてパンがオシャレで可愛かった。
このクリームパンも、甘くなくてクリームがギッシリ。
シュークリーム程の量のクリームが入ってて最後は溢れるくらい。
そしてお待ちかねのカレーパン。
リーズナブルなのに、揚げたてはカリカリで中モチモチ。
そしてカレーがすごい。
カレーというよりビーフシチュー。
カレーパンは後味が残るけど、ここのカレーパンは、食べたことをなかったことにしてしまうくらいに軽い。
今までに食べたことないカレーパン。

気に入ったので、もう一つ買いに店に戻ったら、目の前のお客さんが残り5つのカレーパンを買い占めてかれた。

次は20分後とのこと。

また、来ようっと(。・ω・。)

人気のパン屋さんの紹介でした。

さらば高峰温泉ランプの宿

こんにちは٩( ᐛ )و

現実逃避計画、立案中。
どんも、早くも苦しいかなちゅうです。
もう一度、わたくしに長期休暇を…


さて、朝風呂したら少し眠ってしまいました。
朝食の時間ぴったりに起床。

さすが、食いしん坊。
腹時計は正常。
この日の方が天気は良かったが、2日続けて黒斑山に登る元気がなかった。
食堂も景色がとても良いのだ。
寂しいが最後のご飯だ。

ご飯茶碗3杯でやめておいて、9:00の雪上車に乗るための準備をする。

8:50、同時刻で出発する人たちが多く先発した。
さようなら、ランプの宿。
また来たい旅館でしたよ。
雪上車をお見送り。
アサマ2000スキー場は気温マイナス12度。
とても温かい。

さて、まだ朝早いのでどこかへ行こう。
帰り道、いつか来てみたいと思っている天狗温泉。
yoshiさんとここの登山口から登山しようと計画だけは立ってるもののなかなか実行にならない。
いつかいけるといいなぁ。
道中、浅間山はハッキリ見えていた。
向かうはゲレンデから1h程で到着する、軽井沢プリンスショッピングプラザ。
広すぎる。
ここだ!というところを絞っていかないと、一日潰せるくらいの広さやった。
ノースでアイスブレーカーを新調して満足です♡

2hくらい歩いて帰路へ。
インターで乗る前に見つけたかっこよすぎる山。

高岩山という。
登山できるのかわからないけど、アルパインやってるブログを発見。

いやーー。
普通の登山でいけたらかっこいいなぁ。

めっちゃかっこいい山でした。
帰りは安養寺ラーメンを。
昔食べたとき、めっちゃ上手くて感動したのに、味変わったのか。
そこまででした。
ごちそうさまでした。
さようなら、浅間山。
さようなら、ランプの宿。

久々に時間を持て余す程ゆったりとした時間をすごせた休日でした。

ちょっと旅に出てます

おはようございます(*'ω'*)

外は一面雪の世界。
どんも、木曜の晩から旅に出ております。
軽い運動。
高カロリーな食事。
キャリアかなちゅうです!

最近は仕事三昧で腰痛悪化で山行き中止にしようかとおもいましたが、それは悔しいので意地で這い上がりました。

深夜発でとりあえず梓川SAまで。
ハルピンラーメンが4:51のかなちゅうの身体を通過。
そのまま一気に目指したアサマ2000スキー場。
かなちゅうの癒し旅が始まる…

友情10周年記念パーテー

こんばんわ(・∀・)ノ

こんな時間に王将の餃子を4人前食べてしまった。

どんも、こんな時間というよりも、食べた数に問題があるかなちゅうです。

テヘペロ_(┐「ε:)_


さて、先日は山友yoshiさんと久々に会いました。
あけましておめでとうございますのレベルでした。
最近は全く山も行ってないし、yoshiさんも新たな山友が増えてそちらで忙しいみたいで山も行けずですが、新年会&友情10周年記念パーティーをしました。
かなちゅうは朝から、ポテトサラダに唐揚げに、鶏の手羽元煮を支度。

そしてかなちゅうキムチとスティックきゅうりをオシャレに。
アートに仕上げました。
味噌マヨネーズをディップして食べます。
そしてyoshiさんお得意のスープカレー。
ずっと前からリクエストしてたけど、ようやく口にすることが出来ました。

美味しかったです。

かなちゅうのごはんも、相変わらず美味しいです。

自分で言うのもなんだけど、めっちゃ美味しかったです٩( ᐛ )و

19:30スタートで0:30まで語り飲みを続けましたよ。
年齢も関係なくずっと友達でいられるのは、とても難しいこと。

社会人になって友達が出来て、それが続いてる人はごくわずかで。
これからも友情を大切にしていきたいと思うかなちゅうでした。

すきまブログ

こんにちは。

やる気の出ない休日。
朝から今夜のパーティの支度。

どんも、やっぱり手料理が一番のかなちゅうです。

手間、ヒマです。

ユニバの疲れは翌日キムチ作りで落ち着かせました。
はちみつ入れるの忘れ、唐辛子を塗りたくって1h寝かせた後にはちみつを投入。
すると、辛味がまったくなくなり、あまいキムチになりました。
やっぱり手順って大事ですね。

そして、疲れを取るにはお肉が欠かせない。
岐阜にもやってきました、ローストビーフ星。
並で790円。
肉が苦手なかなちゅうでももりもり食べられるアッサリとして柔らかく味が超タイプのローストビーフ丼でした。
ご当地で推しているローストビーフよりはるかに美味しかった。
一枚、一枚丁寧に乗せてってくれる。
ぜひ、行ってみてはいかがでしょうか。

そして昨夜、地元のスーパーで通常148円(+税)のトムヤンクンヌードル。
なんと108円(+税)で売ってたのを見て15個買ったぜ。
大人だからできる、大人買い。
何のために働くのか。

大人買いのために。


さて、山へ行こうにも天気が悪い。
出ていく元気もない。
何しようか。
最近はこんな日々が続いております。
クライミングも腕の腱鞘炎悪化のためずっとお休み。
早く暖かくならないかなぁと、春が待ち遠しいかなちゅうでした_(┐「ε:)_
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ