はじめまして、かなちゅうです

山と岩と温泉が大好きなかなちゅう。 そんな大好きなコトをたくさん書き綴っていきます。 人生は1回きり。 後悔しないよぉに、happyでspecialな日々を…

おとめ

大丸温泉旅館

こんばんは。

旅館のチェックインまで時間があるので、殺生石へと向かう。
この地には「九尾の狐」伝説がある。
まんが「うしおととら」もこの話が関連しているらしい。
先程の那須岳からも行けるけど、距離があるので下からココだけ回ることをオススメします。
各場所に色々説明が書かれていてとても面白かった。
古人は、この場所で人や動物が死亡することを、石に宿る霊の仕業と考え、石を特定して「殺生石」と名付けた。
さらには、その石に、全身を金色の毛で覆い9本の尾をもつという「白面金毛九尾の狐」の物語を添加したことにより、殺生石は、恐怖の石として世に広く伝播するところとなった。
今、うしおととらを半分くらい見たけど今一生懸命白面の者との戦いの最中です。
少しだけでいいから勉強をして行くと、旅って何倍も楽しくなるよね。
温泉神社にそのまま向かいます。
殺生石の駐車場にとめたまま行けますよ。 かなちゅうの全身の痛みが取れますように。

最近はどこへ行ってもこの願い一つ。

もう一度殺生石に戻ります。
散歩していい時間になりましたので、いよいよ大丸温泉旅館へ向かいます。

那須岳の駐車場からとても近いところです。
一度は行って見たかった「日本秘湯を守る会」のお宿ですね。
14:00ぴったりにチェックイン。
受付をすませると嬉しいサービス。
水まんじゅうとお茶でおもてなし。
最高ですね。
夕飯までにお腹減らさないと…

そして部屋へ案内してくださった方。

電話予約するときに、突然明日泊まりたいからと電話入れて、今からそちらへ向かいますのでと言ったら、
岐阜から車で女性一人!?しかも那須岳に登る!?
と、とても心配してくださった優しいスタッフさんが接客してくださいました。
落ち着いたお部屋。
とても素敵。
お食事が18:00からとのこと。
みなさんどぉすごされるか聞いたら散歩と言ってた。
散歩今してきたので、お風呂に行くことにした。
地図まで持ってきてくださった。
優しい。
そしてお風呂へとりあえず行ってみると早速お友達が出来た。

70歳越えたというおばあちゃん。
話しかけてくれた。
そしてそのお友達も合流し一緒に混浴へ行ってみたり、露天風呂回ったりですっかりのぼせてしまいました。

楽しくいろんなお話を聞かせて頂きました。
おばあちゃんが、言ってくれた

「旅は道連れだろ」

かなちゅうは1人で来たけど、みんな巻き込んで楽しく過ごせばいいんだよ。
それであたしらも幸せなんだよって。

お風呂で泣きそうになったよ。

素敵な出会い。

この旅に本当に感謝。

お風呂上がって晩御飯まで少しだけでお昼寝します。

心がすでに満たされまくっている夕方でした。

それぞれの価値観

おはよございます٩( ᐛ )و

昨夜からノンストップで栃木イン。
どんも、やればできるかなちゅうです。
そして5hも睡眠時間確保したのに、一睡も出来なかったというのはいつものこと。

とにかく夜中の運転は腹が減る
自宅最寄りインター近くのリンガーハット(大好物)、ちゃんぽん麺2倍で男前な量。
かなちゅう、大食いです。

そして今回は那須へ。
蔵王まで行こうか悩んだ挙句、無理はよそうと那須まで。
6h運転して目的のPAでゴロゴロしてました。
黒磯PA。

とりあえず朝ご飯だけ確保するために昨夜スーパーでおにぎり買って来た
黒磯にはdailyがあった。
リンガーハットでお腹満タンの気持ちで買ったおにぎり。
今、全然食べたくない(´-`)
でももったいないので食べるけどね。

今日は那須岳登ったら、そのまま近くの旅館にこれまた一人で宿泊してリフレッシュします。

#女一人旅#旅#旅と言ってもすぐ帰る#
とか。
インスタやってへんけど…


会社の人に話した時は、

一人で!?
そんな遠くに!?
しかも旅館泊まるん?

て驚きの連呼だった。

ここは既に価値観の違いだね。
求めてはいないからいいんやけど。

最近は夏休みがとれる時期なのに、納期間近の対応で追われてた。
毎日、毎日、なるべく定時内でどれだけ出来るかでスピードアップしたり、残業ももちろんしたり、あまりに時間に追われ過ぎて休日も疲れが取れなかった。

自分が薬を飲まないと、眠たくても一睡も出来ない身体なのはもはや身体の異常で、とにかく自分を休ませたいと思った。

休みがあると、フットワーク軽くお出かけ出来るのもそろそろスローモードに変わって来て、身体の変化でもあるのかな?と思った。

身体を休ませてあげよう

この気持ちだけでした。

歳の近い知り合いが、仕事を制限して、家事の時間が増え、時間の使い方がわからない、暇だと言っていた。

かなちゅうも、昨日までは仕事に追われ、時間がないとずっと思っていた

仕事の時は、休みが欲しいと思い、
休みが多いともう休みはいらないから仕事したい動きたいと思う
晴れが続けば雨が降って欲しいと思い、雨が続けば早く晴れて欲しいと思う

どこに価値を置くのか

時間があるって、最高の贅沢だと既に感じてる。
仕事引退された方々とよく話すけど、毎日のんびりなんでもない時間こそ最高の幸せと言ってました。

そこにたどり着くまでに、時間がかかるんやなって思ったら、今はまだ一生懸命働いて、たまにちょこっと休む感じがかなちゅうには必要な事なのかも。

長くなりました。

夏休み1日目、とりあえず休みは那須岳のみになりますが楽しんで来ます。

メインは旅館での温泉とご飯だったりしてます♡

のんびり、ときに忙しく、中身のある刺激的な日々を٩( ᐛ )و

クライミングジム モンテ

こんばんわ٩( 'ω' )و

東京喰種見ました。
pm20:00〜am4:30までノンストップ。
どんも、寝不足かなちゅうです。
眠れない特性を生かしてみました。

さて、引きこもってばかりもいられヌ。

三重県いなべ市にこの度Openしたクライミングジムへ行ってきました。
Openして数日後に行ってきました。
お知り合いが働いているので、激励もかねて。
新しい木の匂いがいいですね。
壁はツルツルでスメアがきかない。
キレイな受付。
店員さんが声かけてくれてセッションしてくれました。
スタッフさんたくさんいます!
奥の壁は高くてちょっと怖いけど、行かなければ良いので。
グレードはピンクテープから赤テープが突然難しくなる。
セットも知り合いがやってるので、なんだかとても親近感の湧くお店。

値段が高くて、キッチリした価格にプラス税なので小銭たくさん必要なのが気になるけど…

また遊びに行きます♪

ありがとございました。

魚に水を、かなちゅうに肉を

ぐんも٩( ᐛ )و

最近、満たされない。

どんも、負のスパイラルに堕ちているかなちゅうです。

友達と知り合いの境界線

趣味とスポーツの境界線

誰も自分に寄り付かないのか、自分から避けてるのか。

アニメは体の一部なのか、たまたま見てるのがアニメなのか。

色々考えたら腹減る。

先日は焼肉へ。

大人3人でトンちゃん10人前、かしわ2人前、ライス大3つ。
女子関係なく、山盛り飯。
かなちゅうは、ナイーブだな。

こんなかなちゅうですが、どうぞ温かく見守ってください。

旬の食べ物

こんばんわ٩( 'ω' )و

久々の花粉症?
アレルギー再発で湿疹に鼻水に…

どんも、くたくたかなちゅうです。
久しぶりにこんなにえらいっ

さて、春と言えば山菜♪
先月は山菜とりに行って天ぷらで美味しくいただきました
数日前にたけのこを頂いて、たけのこご飯を頂いきました。

そして、生にんにく。
こちらもたくさんいただきました。(こんなにもらってないけどねw)
それで、にんにく酢とにんにくラー油作ってみました。
どちらも食べたことがないので正解がわかりませんが…
1week寝かせて味見しましたが、そもそもラー油に関しては焦がしにんにくが入ってるので苦い。
そして、正解がわからん。

にんにく酢は一旦青くなり、その後ゴールドに変わるそうです。
そしたら成功なので、まだ育成途中です。
あらためて料理は楽しいですね٩( 'ω' )و
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ