はじめまして、かなちゅうです

山と岩と温泉が大好きなかなちゅう。 そんな大好きなコトをたくさん書き綴っていきます。 人生は1回きり。 後悔しないよぉに、happyでspecialな日々を…

自然

春の権現山

おはよございます٩( 'ω' )و

子供の頃の夢はお花屋さん。
今、大人になってお花屋さんを自分なりに見つめ直す。
⚫︎指のあかぎれ
⚫︎かがみ仕事で腰痛い
⚫︎寒い
どんも、何もかもが霞んで見えるかなちゅうです。

この日は春霞もあった土曜の朝。
5:00に権現山の伊吹の瀧の登山口に。
日の出前ってなんて気持ちがいいのでしょう。
湿度は高いけど雨予報の前なので仕方ないですね。
ゆっくり太陽が上がってきてますね。素敵な朝焼け。
いよいよ早朝登山が気持ちよくなってきました。
出不精のかなちゅうも、この気温なら動けます♪
山頂手前のこの階段はやっぱり登りごたえありますが、達成感もあり。
麓では葉桜だけど、山頂は満開です。
ウロウロしまして、のんびり下山します。
友達とベンチに座ってゆっくり話す余裕があるのも朝早い余裕を持った登山ならではですね。
下山完了したら、かなりおなか減ってたのでコメダにモーニング。
いつもは足りなくてバカバカ頼んでしまうが、今日はモーニングのみ。
でも、空腹で食べるトーストの味がこんなに美味しいなんて♡

喜多の湯に朝から行くので、人も少なく、その後は鍼へ行ってメンテナンス♪

さるいちというラーメン屋さんにも挑戦。
魚出汁が好きな方はぜひ。
かなちゅうは、もう、大丈夫です。

充実した日でした٩( 'ω' )و

ツツジ金華山

おはようございます٩( 'ω' )و

寒い。
どんも、寒がりかなちゅうです。
手が冷たすぎて、うまく文字が打てない…

さて、久々に金華山へ行って来ました。
お天気やら色々週末の予定などがあって1ヶ月半ぶりに来ました。
麓は桜が咲き始めてます。
珍しい時間の15:00スタートです。
いつもの、東坂から大参道→鼻高コースへ。
午前中雨が降ったり止んだりしてたけど、午後からはお天気がもった。
風が強かったけど樹林帯なので気持ちいくらいの風が抜け、湿度も高かったので汗もしっかりかきました!
日の当たる場所は、ツツジが咲いてました。
ツツジトンネルとなる場所、鼻高コースにあります。
とても美しくてウキウキしちゃいました♪

少し早足で歩いたので55minで山頂に到着。
山頂も桜がそろそろ咲いてるかなーなんて思ったけど全くでしたw
16:00に下山開始です。
ピストンで日頃の運動不足を解消します。
もりもりのツツジ。

16:50、50minで下山完了。
最近は日が長くなったので夕方も登りやすいですね。

カエルの鳴き声がしてました。
春ですね。

久々に気持ちのいい登山ができました٩( 'ω' )و

パン屋さん 福パン工房窯

おはよございます(。・ω・。)

異常気象。
どんも、早速夏山が心配なかなちゅうです。
早く雪溶けてほしいなぁ。

先日、三重県菰野町に美味しいパン屋さんを発見しました。
とゆうより、教えて頂きました。
「窯」
アクアイグニスのカレーパンを褒めたら、こちらをお勧めいただいた。

お店は小さくて、人が横にしか並べない
でも人は続々と入って行き、みなさんカレーパンを注文されるので5分待つことになった。
数もそんなに多くはないけど、小さなメニューが多いのでちょっとした時に…なんてパンがオシャレで可愛かった。
このクリームパンも、甘くなくてクリームがギッシリ。
シュークリーム程の量のクリームが入ってて最後は溢れるくらい。
そしてお待ちかねのカレーパン。
リーズナブルなのに、揚げたてはカリカリで中モチモチ。
そしてカレーがすごい。
カレーというよりビーフシチュー。
カレーパンは後味が残るけど、ここのカレーパンは、食べたことをなかったことにしてしまうくらいに軽い。
今までに食べたことないカレーパン。

気に入ったので、もう一つ買いに店に戻ったら、目の前のお客さんが残り5つのカレーパンを買い占めてかれた。

次は20分後とのこと。

また、来ようっと(。・ω・。)

人気のパン屋さんの紹介でした。

豊田水の手曲輪エリアため息(d)回収

こんばんわぁ٩( 'ω' )و

スプリング ハズ カム

どんも、花粉症になりましたかなちゅうです。
疲れた年に発症します。

そんな中、先週の豊田の宿題回収に行って来ました。
本当は仕事だったのですが、昨夜急に無くなり、おやすみになりましたのでバタバタと友人を誘って行って来ました。
アップを済ませ、ゆっくり触ります。
ムーブはすでに固まってたのであとは自分の中の核心、左ツブに乗るのと、右足ゼノリス乗せ。
この辺りの足は先週初めて触ったにも関わらずとてもスムーズで得意なムーブのようだ。
この右手、実はとっても遠い。
かなちゅうのリーチは身長164.5センチに対して170センチとやや有利。
その代わり、made in japanの服のほとんどが腕、8分丈程度になるというデメリット付。
ガバカチマッチで右足小さな棚に乗って一気にリップをはたく!!
先週はこれの繰り返し。
今朝もこれの繰り返しで終わると思った。
でも7トライ目は違った。
左足が乗り、右足もゼノリスを捉えたので、右足ゼノリスに乗り込みもう一度手のいいリップへはたき直した。
こっちのリップはとてもいい。
すぐにリップマッチ。
左足をマッチしたガバカチに乗せてあとは返すだけ。
ブランクは長いけど、感覚は戻って来たみたい。
ため息(d)をゲットしました٩( 'ω' )و
(d)は1〜2Q。
登れる楽しさ。
岩と触れ合う楽しさを思い出した。

ちなみに登れた時に限って動画を撮ってなかったので、これはリトライして二度、登ることが出来ました。
満足です♡
次はお仲間とかなちゅうの宿題、ティータイム(d)へ。
すっごいにぎやか。
先週会ったおにぃさんとも再会。
しかし、かなちゅうは先ほどのため息で使い切ったみたい。
もう、岩は触れません。
お仲間もいいところまでいきましたが、敗退。
でも、すぐ登れるでしょう。
みんなが粘っている中、お昼ご飯♪

これを食べて2トライして帰りました。
宿題はゆくゆく回収できればと思います。
とりあえず今日は満足でした(。・ω・。)

豊田、水の手曲輪での出会い

ぐんも٩( ᐛ )و
三連休は、一つ飛ばし。
どんも、日曜出勤でも爽やかかなちゅうです♪
晴れっていいですねぇ。

昨日は仕事だったので、土曜はお友達と久々、それは2ヶ月半ぶり程の外岩クライミングをしてきましたT_T
仕事の疲れを理由に出不精でしたー_(:3 」∠)_

8:00、大給集合で初潜入、水の手曲輪エリアのお台場ロック。
まずはかなちゅうのなかに眠るクライミング力を呼び起こす。
a1本のぼれたが、もう1つのaは怖くて飛び降りる。


おや?

普通のおとめに戻ってる(*'ω'*)
クライミングって何?ってくらいにわからなくなっている。
拉致があかないが、とにかく岩に触れる。
仲間が触る、ため息dの下部なら怖くなくムーブもとても面白く、またテクかった。
だが、多分下部の処理、かなちゅうが一番上手だった気もするという(笑)
この右手が遠すぎて、得意の指チリチリという、指でちりちりしながら距離を出す特殊なかなちゅうの技。

それでなんとか届くようになり、カチマッチまで。
小さな足にのせて引き上げる。
そしてリップに手が届く。
でもリップに何もなく、滑り落ちてきました。
このカチにえぐられました。
ということで、ここから火がついた。
だって、登ってないのにリップにまで行けたらかなちゅう、もう登れちゃうんじゃないか!って。

見つめられたら、好きになっちゃうじゃん!

って。

(・ω・)

でも、結局この後もいいとこまで行くが、落ちてくるのさ。
敗因はやはりおちたパワーとおとめ力の増量。
そして同じ指を二度えぐり、カチが血でぬめって持てないこと。

これは、名言となった。
現在、豊田はマーキングやチョークについて厳しくなっている。
もちろんかなちゅう達もブラッシングは来た時よりも美しくがモットーなので、磨きまくる。

すると、来客が。
あら♡

かわいいお客さま♡
仲間で癒され、内1名はカモシカの癒し効果により見事、宿題のため息dを回収していった(※諸説あり)
しばらくみんなで体が冷えるまでクライミングそっちのけでカモシカ撮影会を行なった。

そして、お互い飽きた所でエリア移動です。面白い課題でした。

次はすぐ上のティータイムがある岩へと行った。日向ぼっこ。
撮影班とヤジ担当。
ちくしょ。

みんなの登る姿を見て、喋って笑ってエリア移動。
大田Pでご飯して、少し大田下部エリアで遊ぶ。
と言っても指に穴空いてるので何にもできない。
だけど動きたい。
穴穴ハング懸垂。
左ヒールかけるところから7回7セット。
少しでもパンプを…

15:30頃、解散です。
楽しい時間をありがとうございます!
またお願いします!

帰宅してかなちゅうは風呂で苦戦。
そしてひっさびさに運動して達成感。
こゆの大事。
晴れ
仲間
ビールと餃子

楽しいクライミングでした(・ω・)
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ